質問
天井に雨漏りの染みがすごいです。2階建ての壁のつなぎ目から(?)雨漏りがしているようです。屋根は本瓦です。瓦には割れたり、欠けたり、浮き上がっている部分は見当たりません。雨漏りの修繕をお願いしたいのです。屋根全体を葺き替えるとか、大規模なものではなくて、雨漏りをしている箇所
続きをみる
解決済み 0
4年 2 回答 1064 PV

質問
築30年以上の家なのですが、最近雨漏りをするようになり屋根の修理と同時に瓦を再塗装するか新しく変えようか迷っています。 自分の友人からは瓦をやめて、雨漏りが気になるならアスファルトシングルにしたらどうかと進められました。 長い目でみてお金を出す
続きをみる
解決済み 0
4年 4 回答 1065 PV

質問
新築から12年経過し、近所でもちらほら外壁塗装をしているお家も出てきたため我が家も塗装を計画中です。 先日ひとつの業者さんの方から屋根は塗装ではなく交換をしたほうが良いと勧められました。 塗装済むと思っていたので本当にそこまでする必要があるのか知
続きをみる
解決済み 0
, 4年 2 回答 817 PV