質問
打ちっぱなしの鉄筋コンクリート住宅(築20年くらい)に住んでいます。 コンクリートらしい外観を維持したいので、素人考えですが、無色透明かコンクリートに近い色で塗装することを考えています。 どのような塗料が良いのでしょうか?おすすめの塗料はありますか? ご回答お願いします。
続きをみる
解決済み 0
サイト訪問者 3年 2 回答 1718 PV

質問
自宅の玄関は綺麗な明るめのグリーンなんですが、ある時、玄関回りを掃除しているときに気づきました。はじめは施工時についた汚れなのかと思ったんですが、こすっても取れません。塗装が剥げているとなれば、建具の素材本来の色がでてくると思うのですが、そういった色でもないような気がします。
続きをみる
回答受付中 0
4年 2 回答 786 PV

質問
日本ペイントのフッ素遮熱塗料「サーモアイ4F」で屋根を塗装することにしました。 家の外観は南欧風なのですが、屋根はダークブラウンのスレート葺です。 この機会に屋根の色を明るいものに変えたいと思い、見本帳を調べてみたところ「クールビンテージローズ」と
続きをみる
回答受付中 0
4年 1 回答 736 PV