長年蓄積された外壁タイルの汚れを取りたい

質問

築14年の一軒家に住んでおります。
年に1度玄関前のタイル部分をブラシで擦って掃除しておりますがそれでもだんだん汚れが溜まって汚らしくなってきました。
うっすら緑のコケも付いており、ブラシで擦ってももう思う様に汚れが落ちず見栄えが悪いので困っております。
高圧洗浄機の購入も考えましたが思いの他高く、ここだけ掃除するだけの為に買うのはコスパが悪かったので諦めました。
よってプロの業者に洗浄を頼みたいのですが対応して頂けるのでしょうか?
その場合お値段も気になるので目安を教えて頂きたいです。

解決済み 0
あのん 4年 2 回答 686 PV

回答 ( 2 )

  1. 高圧洗浄機を使えばカビなどを完全に除去できると思っている方も多いとは思いますが、例え業務用の高圧洗浄機でもブラシで擦って除去出来ないものは恐らく除去は難しいと思います。

    高圧洗浄機を使うメリットとしては、例えばブラシで外壁を洗い流すよりかは断然に早く除去できるという点ですので、直接ブラシでこするという作業と比較すれば、洗浄力に対して変わりは無いと思います。

    写真を見たところ、玄関先のタイルの一部のようですが、もちろん業者に頼むことは当然できます。
    ただ面積当たりに対する作業費用としては高くなってしまいます。

    部分的な作業でも現場作業の職人に対する費用というのは、小さい仕事でも1日当たりとして算出されるからです。

    洗浄に関していえば、下記のような薬品を使って洗浄する方法があります。

    いずれも2万円からという目安になると思います。

    ですので、一日で済む作業なら、この玄関のタイル全体の汚れを除去してもらったほうがいいでしょう。

    ベストアンサー
  2. 高圧洗浄機を使えば何でもキレイに落ちると思っていたので驚きです。

    そして動画を見ましたが目から鱗です。プロの技は凄いですね!

    お値段と相談して少し考えたいと思います。

    丁寧なご回答ありがとうございました。

回答する